中国輸入のフリータイム

いつも飛び代行をご利用頂き誠にありがとうございます。

今日は中国輸入のフリータイムを簡単にご紹介させていただきます。

船便の場合は、中国輸入のフリータイムとは、無料でコンテナを一時保管する期間です。

荷物が中国の港から日本の港まで到着すると、税関から許可降りるまで商品を引き取り出来ませんので、コンテナを無料で港で置くことが出来ます。この時間はフリータイム時間と言います。一定の期間を超えると有料になりますので、ご注意ください。

航空便の場合は、普通すぐ税関許可おりますのでフリータイムは考えなくても良いですが、一旦税関に引っかかってしまう場合、保管スペースが限られていますので、一定の期間を超えると、同じく有料になります。

この料金がかなり高いので、できる限りフリータイムの間に引き取りしましょう。

もう一つ注意しなければならないことはフリータイムには土日及び祝日はカウントされません。

中国輸入にはフリータイムという無料で港(倉庫)にコンテナを置いておける期間があります。
その間に手続き等を済ませ荷物を引き取れば料金は発生しませんので、事前に通関準備や、通関業者とコミュニケーションをきちんと準備しておくことです。

無駄なく輸入をするためにフリータイムと延長料金の発生を覚えておきましょう。

中国から日本に商品を輸入する方は、分からない方は飛び代行にお問い合わせください。

飛び代行

ページ先頭へ