中国輸入代行業者、タオバオ代行業者を探していますか?

これから中国輸入を始めるために中国輸入代行業者を探していますか?

50社以上の中国輸入代行業者からどれが自分に合うかを選ぶことが非常に重要です。

全部利用してみてから比較することは難しいと思いますが、

選ぶポイントを纏めましたので、ぜひご参考くださいませ。

 

料金(費用)

一番気になるのが料金かと思います。

手数料の有無、月会員費用の有無、送料が高いかをまず比較してみてください。

安ければ安いほどいいではなく、料金に納得出来る範囲かが重要です。

まずは手数料無料、月会員費用無し、送料が安い中国代行業者を試し代行してみたほうが良いと思います。

宣伝がいくら良い会社でも、実際使用してみたほうが分かりやすいです。

対応スピード

次のポイントは代行業者のスピードになると思います。

問い合わせへの対応スピード

発注から納品までのスピード

発送してから届くまでのスピード

問い合わせへの対応スピードは同じ質問を何社に投げしてみて、どの会社が返事速いかすぐ分かります。

もちろん上記全部早いほうの代行業者を選ぶのがお勧めです。

サービス

もちろん、サービスの質も重要です。

簡易検品が無料か、撮影可能か、梱包扱いが丁寧か、店舗への交渉力が強いか等の面から良い代行業者を探してましょう。

コミニケーション

次はコミニケーションが円滑に取れるかどうかはとても重要です。

A.日本語が問題なくやり取り可能か

B.質問に対する返事が速いか遅いか

C.電話、メール、チャットSkype等のコミュニケーションツールも重要です。

初心者や個人でも利用できるか否か

これから中国輸入を始める場合は、初心者や個人でも利用できるかどうかも、大事なところではないでしょうか。

一部の代用業者は輸入量が大きい、法人向けです。

少量でも輸入可能出来る代用業者を選びましょう?

1点注文可能か

試し代行時安い商品1点だけ対応できる代行業者からテストしていきましょう。

届いた時の梱包状態

商品が日本に付いた時ちゃんと梱包されているか、壊れないように梱包されたか、コンパクトに工夫されたか等も真剣に梱包されたかを判断できます。

 

以上でご自身に合う代行業者を見つかりましょう。

飛び代行

ページ先頭へ