中国輸入ビジネスにかかるコスト

中国輸入ビジネスを始める前に、どんなコストがかかるかは事前に把握したほうがいいと思いますので、

今日は中国輸入ビジネスにかかるコストをご紹介させていただきます。

大体下記の6つが有ると思います。

商品価格

商品価格は商品本体の価格です。

タオバオやアリババ(1688)や微店、閑魚サイト等、商品の価格がそれぞれ違いますので、まずはどのサイトから購入するかを決めましょう。

中国国内送料の有無

タオバオでは普通中国国内送料込みの値段ですが、店舗によって中国国内送料が含まない場合も有ります。アリババ(1688)は普通中国国内送料は別です。購入前しっかり確認して行きましょう。

中国語(包 邮):日本語(中国国内送料込み)

中国語(不包邮):日本語(中国国内送料は含まない)

代行手数料の有無

中国輸入代行業者に支払うもので、多くは「商品代金×〇%」で計算されています。

輸入代行業者によって手数料の設定は異なりますが、商品代金×0%~10%程度になります。

代行手数料は安ければ安いほど良いというわけでも有りませんが、

弊社飛び代行は代行手数料は無料、月額利用料も無料な代行業者は少ないと思いますので、ぜひ一度飛び代行までお問い合わせくださいませ。

オプション手数料

写真取り、詳細検品、圧縮袋資料、頑丈梱包等はオプション手数料になります。

弊社飛び代行は写真取り3-5枚は無料です、簡易検品も無料です。

梱包後の国際送料

次重要なのは国際送料です。

国際送料は、商品代金以外でかかる経費で一番高いコストになります。

国際輸送会社によって値段が違います、到着日数も違います。

ぜひ事前に各代行業者の料金を比較してからどの代行業者を使うのを決めましょう。

日本への輸入関税、消費税

最後は、関税と輸入消費税です。

関税と輸入消費税は、日本自国の商品を保護するために国が設けている税金となります。

関税は、雑貨商品だと10%程度でアパレル商品だと15%程度が目安です。

項目が沢山ありますが、トータルでどれくらいのコストになるかを事前に計算するのがポイントになります。

輸入不可、規制品等も注意しなければなりません。

詳細は税関

 

以上で最後までお読みいただきありがとうございました。

中国輸入ビジネスのコスト計算や利益計算に不安がある方は、ぜひ一度飛び代行までお問い合わせくださいませ。

飛び代行 2023-3-15

ページ先頭へ