アリババ商品の購入する方法

アリババ商品の購入する方法

実際にアリババ(https://www.1688.com)で商品を購入する方法・流れをご案内しましょう。

まずはご購入希望の商品を検索する

アリババで欲しい商品を検索する方法は、4種類あります。

1.キーワード検索(商品名が分かる場合)

2.カテゴリー検索

3.画像検索

4.商品バーコードをスキャンする検索

以上の四つ方法が有りまして、最適な検索方法を使いましょう。

キーワード検索の場合、

中国語の商品名が既に分かっている場合は、キーワード検索を利用しましょう。

日本語のままでは検索が出来ませんので、翻訳ソフトを使って正しい中国語で検索しましょう。。

商品名だけでなく、検索したい商品の型番や品番等が分かる場合もキーワード検索することも可能です。

カテゴリー検索の場合、

特定のカテゴリーの商品を、幅広く検索したい場合は「カテゴリー検索」を利用しましょう。

アリババも日本のアマゾンや楽天市場のようにカテゴリー一覧が並べられています。

カテゴリーの一覧は、1688.comのトップページ、左側にあります。

もちろん中国語が分からない場合は翻訳ソフトを使って検索しましょう。

画像検索の場合、

検索したい商品の名前や型番などの詳細が分からない場合は「画像検索」を利用しましょう。

画像検索を使えば、商品に関する情報が一つも無くても、商品画像をアップロードするだけで、類似商品を表示してくれるという便利な機能ですが、

スマートフォンの場合はこの機能で検索しましょう。

商品バーコードをスキャンする検索

検索したい商品のバーコードかQRコードが有れば、スキャンするだけで、販売されている商品が出てきます。残念ですが、PCではこの機能が出来ませんが、スマートフォンの場合はこの機能で検索しましょう。

飛び代行

ページ先頭へ