中国OEM工場の探し方

今日は中国OEM工場の探し方を簡単にご紹介させていただきます。

中国OEM最大のポイントは工場を探すことでしょう。

OEMを成功させる秘訣は自社と似合う工場を見つけることでしょう。

一部工場は日本語できる通訳が用意してありますが、非常に少ないです。

一部日本の会社は中国人を雇って、中国の工場とやり取りしていますが、中国の文化を理解している現地の中国人に通訳してもらった方が一番安くて良いと思います。

中国OEM代行できる代行業者を経由して仕入れすることは安くて済むと思います。

工場選定するポイントをご案内させていただきます。

日本製品実績が有る工場を選ぶことは重要です。

日本製品の品質、不良判断基準、流れ等理解できる工場でないと難しいです。

次は日本語が出来るOEM代行業者を決めるのも重要です。

通訳を通して、簡単な意味は伝わりますが、

通訳がちゃんと責任感を持つか、サンプルから製品生産、出荷まで管理出来るかが重要です。

良いOEM代行業者は通訳だけではなく、専任者が管理しますので、現地で工場チェック、サンプルチェック、出荷まで管理しますので、安心できると思います。

次は予備工場を準備しておくことだと思います。

一社だけではなく、二社ぐらい比較できると思います。

対応スピード、品質、価格、サービス等の面で比較して、自社に似合う工場を選びましょう。

 

飛び代行

ページ先頭へ