個人がタオバオ代行業者を使うメリット及びデメリット

個人がタオバオ代行業者を使うメリット

中国タオバオやアリババから商品を仕入れしたい際、タオバオ輸入業者を使うほうが便利です。

個人が自分でタオバオから買って輸出することも可能ですが、手続きや、言葉や、トラブル発生時の対応や、品質問題、通関手続き等等なトラブルが発生しやすいので、タオバオ代行業者を使えば、簡単に解決出来ます。

中国語が分からなくても大丈夫です。

タオバオ代行業者を使えば、中国語は必要有りません、全て日本語でのコミニケションでOKです。

やり取り担当は全部日本語が出来ますので、ご安心できます。

日本への輸入手続きも全部任せる

中国から仕入れするため、輸送、関税への出荷書類等の複雑な手続きが必要なので、タオバオ代行業者に任せば、全ての手続きを代行してもらいますので、簡単です。

値段交渉可能

タオバオ代行業者のスタッフは中国人なので、タオバオ店舗への交渉はしやすいです。翻訳ソフトを使って日本で交渉することも可能ですが、誤解しやすいし、難しい場合がよく出ます。

トラブル発生時の対応

届いた商品のサイズ、カラー等がが希望商品とイメージと違う場合なら、すぐタオバオ代行業者を通して店舗への交渉が可能です。

検品にて不良品率を下げる

タオバオ代行業者は検品や写真や動画撮影等のオプションサービスが出来ますので、発送する前に中国国内検品の依頼が可能です。

商品が日本に届いてから不良を見付けても、中国に返品期限が過ぎて返品不可になります。日本から中国への返品輸送代も高いです。もし品質に拘る商品はタオバオ代行業者にて検品後日本に出荷することをおすすめです。

商品を纏めるか、分割してから発送か等が対応可能です。

何点かの商品を買付後、全部の商品を纏めてから発送することが可能です。

自分で発送すると、バラバラで国際送料が高くなりますが、纏めたほう国際送料が安いです。

一つの商品を何点かに分割して、1点1点が違う住所のお客様に転送することも可能です。纏めた商品を日本に届いてから、日本で分割すると人件費も高いし、大きい場所も必要になります。タオバオ代行業者にお任せるので、便利です。

個人がタオバオ代行業者を使うデメリット

タオバオ代行業者を使うデメリットはゼロでは有りませんので、

購入する前に確認しましょう。

手数料が必要でしょうか?

殆どのタオバオ代行業者は手数料が掛かりますが、手数料は購入金額の%か、月額金額等いろいろ種類が有ります。会社によって違いますので、十分比較してからどの代行業者を使うことを決めましょう。

弊社飛び代行は手数料ゼロなので、ご安心ください。

オプション費用は高いか?

オプションの検品代、撮影代、梱包代等の代金は高いか等十分確認しておいてください。

商品の到着が遅くなるかもしれません

直接発送するより、タオバオ代行業者を挟むことによって、余計な時間が買ってしまう場合も有ります。納期も事前に十分確認しておいたほうが良いと思います。

ページ先頭へ