アリババ 通販

個人や中国ビジネスを始めたいお客様がアリババの通販を利用したいと考えている方は多いのではないでしょうか。

アリババの通販サイトは以下有ります。

1.Alibaba.com

2.阿里巴巴1688.com

3.タオバオ(淘宝網)

4.天猫(テンマオ)

5 .闲鱼(シェンユー)

6.AliExpress(アリエクスプレス速卖通)

どれを利用したほうが良いか分かりにくいですよね?

今日は簡単に上記のアリババの通販サイトをご紹介させていただきます。

Alibaba.com

Alibaba.comは、アリババグループが運営するB2Bモールであり、法的の企業が出品し、世界中の企業が購入できるグローバルなマーケットプレイスです。

企業向けのオンラインマーケットプレイスであるため、取引の規模が大きい傾向にあります。

阿里巴巴1688.com

阿里巴巴1688.comは、アリババグループが運営するB2Bマーケットプレイスであり、小売業者や卸売業者、製造業者などが、中国国内の商品を卸売価格で取引しています。

阿里巴巴1688.comでは、最低注文数量が設定されている商品が多いため、一般消費者が直接購入することは困難ですが、近年来店舗によっては1件か2件から購入できるようになりました。

タオバオ(淘宝網)

タオバオ(淘宝網)は、中国のアリババグループが設立したオンラインモールです。様々な商品が取引されており、日本でいうと、楽天やアマゾンのような存在です。一般消費者同士で商品を販売しています。個人間での取引や企業と個人間での取引を対象としています。

天猫(テンマオ)

天猫(テンマオ)は、2008年にアリババグループが開設したショッピングモール形式のB2C-ECサイト、中国の有名ブランドと消費者をつなぐことを目的としています。

日本企業では、ユニクロ、無印良品、資生堂、ニトリ等大手企業が出店しています。

闲鱼(シェンユー)

閑魚シェンユー」は「淘宝」内の中古品取引用サービス「淘宝二手」を起源とし、現在は中古だけではなく、新品も商売出来る中国最大のフリマアプリです。

AliExpress(アリエクスプレス)

AliExpress(アリエクスプレス)は、アリババグループが運営するB2Cモールであり、世界中の消費者が商品を購入しています。

AliExpress(アリエクスプレス)では、低価格な商品を提供することに重点が置かれており、消費者は競争力のある価格で商品を購入できます。

まとめ

個人や中国ビジネスを始めたいお客様がアリババの通販サイトの中、阿里巴巴1688.com、タオバオ(淘宝網)、闲鱼(シェンユー)を使い始めた方がおすすめです。

ご興味のあるお客様はお軽気に飛び代行へお問い合わせくださいませ。

飛び代行

ページ先頭へ