個人で中国輸入ビジネスを行うの方法

個人で中国輸入ビジネスを行う場合、下記4つの方法があると思います。

中国に飛んで、ご自分で商品を買い付けする方法です。

自分で市場で商品を探して購入することはできますが、中国語が分からないと、進行難しいと思います。日本から中国往復の交通代、通訳代等のコストが高く必要です。

タオバオアリババ等ECサイトで購入する方法です。

中国のECサイトでは、指定された決済システムへの登録が必須です。この決済システムを利用するためには、中国の銀行口座とSIMカードが必要です。一部の店舗は日本のクレジットカードも使えますが、中国国内の住所までしか送れないケースがほとんどです。

ご自分で購入して指定の中国転送会社まで転送するです。

クレジットカードを使って、ご自分で購入して、商品の届き住所はご指定の中国転送会社まで、

中国代行業者に転送代行を依頼するもあります。

個人の代わりに買い付けをしてくれる代行業者に頼むという方法です。

中国のECサイトご自身はご希望商品のリンク先だけ代行業者に連絡するだけで、買い付け、発送まですべての作業をすべて依頼することができます。

もちろんほとんどの代行業者は月間費用や手数料が必要ですが、弊社飛び代行は手数料関係は一切無料なので、ご安心的ご利用いただきます。

転送代行や購入代行を代業業者に依頼するほうが手続き上簡単で、コストも低いので、おススメです。

上のページ:
中国OEMの利点
次のページ:
中国輸入代行の手数料とは?
ページ先頭へ