中国国際動漫節(CICAF)について

中国国際動漫節(CICAF)についてご存知でしょうか?
中国国際動漫節は、動漫が中国では漫画やアニメという意味があり、中国国際動漫節なのでその名の通り、漫画やアニメの中国最大の祭典と覚えておけばいいでしょう。

また英語表記ではChina International Cartoon & Animation Festivalとつづり、頭文字を取りCICAFとも呼ばれることがあります。中国国際動漫節(CICAF)は、中国版AnimeJapanや中国版東京ゲームショウとイメージしていただくとわかりやすいでしょう.

このようにコスプレイヤーやアイドルなどがライブを行ったり、グッズ販売があったりと非常ににぎやかな会場となっています。また、世界各国の企業も参加しており、様々なゲームやグッズが売られているのが特徴です。

第18回中国国際動漫節(CICAF)は2022年11月24日-27日中国浙江省杭州で開催されました。

2022年の中国国際動漫節(CICAF)には、57カ国・地域292社国内国外企業が参加しました。3万2000人が参加し、「雲上国漫」プラットフォームのオンライン上でのインタラクティブな参加者は延べ1020万人を超えた。

 

 

ページ先頭へ