アリババ 仕入れ 個人

今回は、日本から中国のECサイトアリババで個人の購入方法について簡単にご紹介させていただきます。

「1688.com(アリババ)」はあらゆる商品が卸値で買える最大の通販サイトなので、個人でも出来るならいいなあ。

アパレル商品や生活用品など安く購入できると聞いたから試してみたい!」

「1688.com(アリババ)」から購入すると、確かに安く仕入れ出来ますが、もし輸入代行業者を使いの組み合わせ利用がおすすめです。

一杯の中国輸入代行業者の中から、信頼できる代行業者を選びと、半分の労力で倍の成果をあげると思います。

アリババには複数のショッピングモールがあります。

・ Alibaba.com
・ 阿里巴巴1688.com
・ タオバオ(淘宝網)
・ 天猫(ティエンマオ)
・ AliExpress(アリエクスプレス)etc.

・ 闲鱼

中国通販サイトとして有名な「アリババ」は2種類のサイトが存在します。

一つは「1688.com」、もう一つは「Alibaba.com」です。

「1688.com」は国内向けを想定した卸値で販売されていますので、卸値で購入できます。
もう一つAlibaba.comは国外のサプライヤーをターゲットとしており、海外直送可能なので、価格も高く設定されています。

日本のお客様、特に個人の場合は、出来るだけ輸入代行業者を使って、卸値で購入できる1688.comから購入するほうがお得です。

アリババで購入すると品質が心配なお客様には現地検品をお勧めです。

現地検品によって、品質悪い商品を発見後、不良品をすぐアリババへ返品可能です。

良い商品だけ日本に出荷するほうが安心です。

飛び代行

ページ先頭へ