「閑魚」サイトのメリットとは

閑魚」は「淘宝二手」を起源とし、主には個人で中古品(新品の場合も多いです)を出すアプリです。アリババグループが提供するフリーマーケットアプリで、現在閑魚の利用者数が5億万人を超える中国最大のフリマアプリです。1995年以降出身者が40%を占めおり、若い世代が閑魚での取引の主力軍になります。

閑魚のメリット

出品者広告がないので平等に掲載される 完全無料

これは閑魚で商売する最大のメリットです!

閑魚の出品掲載は比較的公正で、金で買う必要はありません。

タオバオだと「聚划算」やら「天猫」やら閲覧数をあげるために課金をする仕組みがありますが閑魚では誰しも平等かつ自由に獲得できます!

利用者が圧倒的一位

閑魚は現在中国最大の中古取引プラットフォームになります。

ユーザー層が若い、お金を使ってくれる

閑魚のアクティブユーザーは主に95年以降生まれの人です。

製品へのニーズも多様で、安くていい商品は閑魚で特に人気です。

だから0コストで副業を始めたい、月に数千元の収入を増やしたい皆さんには最適と言えるでしょう。

ブランド商品の場合、鑑定可能です。

商品の下に「验货宝」が付いている商品は、「验货宝」のチェックを入れると、商品購入後、閑魚サイト公的な鑑定機構「验货宝」に送り、本物かの鑑定が可能です。

他のサイトが鑑定出来ないので、これは閑魚大きいなメリットであると言われています。

閑魚購入際の注意点:

1.チャットする時、規則違反となる言葉を避けましょう。
たとえば以下のような単語は違反となります。

QQ、電話番号、Wechat

それから威信、违心、维新、WX、VXと言ったネット上の隠語ワードもNGです。
これらは発見されるとアカウントが停止されます!

7日以上のチャット利用禁止処分になる可能性があります。

以前商品のデザイナーの悪口を書いた結果システムに検知され、24時間発言禁止か7日も発言禁止の場合も有ります。

2.商品が届いた後、すぐ受取手続きが必要です。

閑魚もタオバオのように7日以内自動で受取手続きが出来ますが、

出品者が普通すぐ受取手続きがほしいのが多いです。

7日間後自動で受取すると、ブラックリストにされる恐れが有ります。

3.7日間無理由返品が出来ません

タオバオや京東等のサイトは普通7日以内理由無し返品返金可能ですが、閑魚は個人出品者なので、品質問題が無ければ返品返金が出来ないことが多いです。

特に【售出后不退不换】(出品後返品返金不可)と書かれた商品は特にご注意ください。

飛び代行

 

ページ先頭へ